2007年11月21日

Treo 680少しずつ

購入以来とりあえず少しずつ環境構築をしています。

Camera Patch
Security Patch
Singapore Update
SMS Upate Patch

をまず適用。

その後日本語化をしています。最初はJaponとPOBoxの
組み合わせから。

MemoやCalenderがかなり快適でこれは良いなぁ、
と思っていたのも束の間POBoxでSMS入力の際
どうもハングするようでした。

ということで、J-OSを試してみると今度は
SMSの入力も問題なさそうな気配。

が、実際は文字化けしていることが判明し色々
調べてみるとCJK OSとの併用が必要だということで、
CJK OSをインストールしフォントを変更。

とりあえずSMSまで無事に日本語化できました。

ただ、SMS以外の部分はPOBoxを使いたいので
POBoxのOn/Offをどうするか、というところまで
来ています。こちらも色々な方法があるようで、
こういった試行錯誤が非常に楽しい、Treo 680
です。

ただ、Cameraパッチを当ててもバッテリの減りが早く
また、Treo 750vと比べて若干滑りやすいという
ところが現状ネガティブな点でしょうか。

とはいえ、電話、SMS端末としてはかなり使いやすく、
2G端末とはいえ、今回の購入に関しては今のところかなり
満足です。

Outlookからアドレス帳や予定表を同期させ、
既に通常使い端末として活躍中なのです。

データはE90,CameraとGPSと音楽はN95,Treo 750vは鞄待機、
E61は自宅待機という状態で、なんだか鞄の中が
携帯だらけになっているような。

posted by MK at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Treo 680 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68163794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

